石油化学・合成樹脂メーカー/三井・デュポン ポリケミカル株式会社ホームページ - お知らせ

お知らせバックナンバー - What's new Back Number

営業案内 弊社製品価格改定について 2018年7月02日

弊社製品について下記の通り価格改定することをお知らせいたします。

弊社は創業以来、高圧法のポリエチレン生産設備により、数々のエチレン系機能製品を提供してまいりました。その間、安全安定操業、環境負荷低減のための設備投資を実施するとともに合理化によるコストの削減にも努めて参りました。
しかしながら、操業50年を超え、プラント基盤設備の老朽化によりプロセストラブルが年々増加傾向にあるため、従来にも増して、抜本的な生産設備のメンテナンス強化と新規設備の導入を実施いたします。
さらに、昨今のユーティリティコストの上昇、物流費の高騰などにより、もはや自助努力のみでは製品価格の水準を維持するのは困難な事態となっています。
その結果、弊社といたしましては、工場の安全操業の確保と製品の安定供給のため、価格改定をお願いせざるを得ないとの結論に達しました。
尚、お取引先様に対しましては、個別にお願いにお伺い致します。

1.対象製品
全製品

2.基準価格改定幅
 +10円/KG以上

3.実施時期
 2018年8月1日納入分より


価格改定のお知らせ.pdf