その他当社大竹工場プラント停止に伴う製品の供給について

2022年6月20日

本年5月9日、当社大竹工場内のプラントにおいて不具合が発生し、それに伴い安全装置が作動してプラントを緊急停止させました。本停止に伴う、人的被害はございません。

当社は、この停止を受け、当初7月初旬の再稼働を予定し復旧に当たっておりました。しかし、6月に入り、復旧作業に伴う詳細点検の結果、新たに補修を要する箇所が確認されたため、復旧作業計画を見直し、本日現在再稼働は8月上旬の見込みとなりました。

本件に関し、関係各位にご心配とご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

今後、当社は、関係官庁の指示の下、一日も早いプラントの安全な再稼働と安定生産に全力を尽くす所存です。

また、お取引先様各位への製品の納入につきましては、在庫状況も勘案し個別にご相談させていただきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【本件お問い合わせ先】

次の電話番号か本ホームページのお問い合わせフォームにてお受けいたします。

いずれの場合も、内容に応じて折り返し担当者がご連絡差し上げます。


1・電話:当社代表番号03-6253-4000(月曜日~金曜日の9:00~18:00)


2・ホームページお問い合わせフォーム

お問い合わせ | 三井・ダウ ポリケミカル株式会社



ニュース・リリース一覧